スキップしてメイン コンテンツに移動

フルーツメールのスクラッチが削れなくなったときの対処法

たまにフルーツメールのスクラッチが削れなくなることがあります。
いつもなら、6個ある広告バナーをクリックすると、それぞれの右側にあるスクラッチ部分が変化して、クリックすると6個の内の2つでポイントが当たります。
ところが広告バナーをクリックしても、スクラッチ部分が変化せずクリックできません。

こういった場合によくある原因は、ブラウザのキャッシュ・クッキーの破損です。
キャッシュ・クッキーの削除を試してみようかと考えましたが、もう一つの可能性としてブックマークのやり直しで直るということも考えられます。
いつも巡回するページをブックマークして、それを開いている場合に、たまにこういうことがあります。
ブックマークのやり直しで直れば、キャッシュ・クッキーの削除よりちょっとだけですが簡単です。

試してみると、これが正解でした。
ブックマークのやり直しで直りました。
元のスクラッチのブックマークを削除して、フルーツメールのトップページ左側にある「今日もフルーツメールをチェックしよう!」の一覧から[スクラッチ]を開いて、そのページをブックマークし直しすればOKです。

スクラッチができなくなっている人は、試してみてください。

フルーツメールを始めたい人は、⇩ こちらから登録できます。

フルーツメール

コメント

このブログの人気の投稿